カウンター

Hanafuda Project

花札で世界中を盛り上げていこうと思っています

花札で世界を盛り上げていこうと思っています

ジャンプ謹製花札2018

あけましておめでとうございます.

週刊少年ジャンプ新年6号「ジャンプ謹製花札2018」が付録でついてきました!

そして,なんと表紙も花札仕様に!

 

f:id:hanafudaproject:20180104211102j:plain

「いい年来い来い!!」

ルフィが五光,ゾロが猪鹿蝶を出しているんですね.

 

私はとりあえず3冊買いました.

f:id:hanafudaproject:20180104211328j:plain

 

花札の柄はこんな感じ.

f:id:hanafudaproject:20180104211136j:plain

それぞれの漫画が各月を担当しています.

裏はこんな感じ.

 f:id:hanafudaproject:20180104211153j:plain

 

追記:花合わせの遊び方まで載っていました.これはありがたい!

f:id:hanafudaproject:20180106163527j:plain

花札の歴史についてや,こいこい,八八,ゴーストップなど様々な遊び方があることについても書かれていて微妙に細かい!

花札やるぞー!!」なんて言ってるルフィ初めて見ました.船員はノッてくれるのか?

 

花札が270円で買えて,おまけに漫画も読める!

これは買いですよ~

 

ちなみにワンピースの花札は既にあります.

ワンピース花札王

ワンピース花札王

 
少年ジャンプ 2018年 1/22 号 [雑誌]

少年ジャンプ 2018年 1/22 号 [雑誌]