カウンター

Hanafuda Project

花札で世界中を盛り上げていこうと思っています

花札で世界を盛り上げていこうと思っています

ドラゴンクエスト 花札

ドラゴンクエスト 花札が発売されました!

f:id:hanafudaproject:20171009224554j:plain

 

様々なモンスターの登場する,大変賑やかな花札となっています.

以下が実際の札のイラストです.もし気に入った札があれば,ぜひ購入を検討してみてください.

 

f:id:hanafudaproject:20171009224909j:plain f:id:hanafudaproject:20171009224916j:plain

f:id:hanafudaproject:20171009224922j:plain f:id:hanafudaproject:20171009224931j:plain

f:id:hanafudaproject:20171009224935j:plain f:id:hanafudaproject:20171009224939j:plain

ドラゴンクエスト 花札

ドラゴンクエスト 花札

 

 

 

このドラクエ花札が発表された頃,一時期花札の二次創作に関して議論がなされたことがありました.ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか.

花札界隈ではたまにあることなのですが,花札はそもそもオリジナルの作者が不明なので著作権が微妙なんですね.イラストもメーカーによってまちまちですし.

私はより多くの人が花札を通して笑顔になってくれたらと願うばかりです.