カウンター

Hanafuda Project

花札で世界中を盛り上げていこうと思っています

花札で世界を盛り上げていこうと思っています

「やわらかはちみつ梅」の 花札なパッケージ

 

先日ローソンで「やわらかはちみつ梅」というグミを見つけ,思わず手に取ってしまいました.なぜなら…

 

f:id:hanafudaproject:20170509174127j:plain

パッケージが明らかに花札だったからです!

二月の札の(うぐいす),そして「ふっくら」と書かれた短冊も面白い!

色やデザインから,任天堂のものがかなり近いかなと思いました.

 

ちなみに短冊の字が黄色で,これは韓国の花札でよく見られます.(黒の場合もありますが)

韓国の花札映画タチャでもそのことがよくわかります.

f:id:hanafudaproject:20170509174116p:plain

タチャの1カットより

 

もともとはグミではなく梅干しらしく,様々なパッケージのものが販売されているようです.

f:id:hanafudaproject:20170509174130j:plain

こちらも見つけたらぜひ食べてみたいと思います.

 

カンロ やわらかはちみつ梅 53g×6袋

カンロ やわらかはちみつ梅 53g×6袋