カウンター

Hanafuda Project

花札で世界中を盛り上げていこうと思っています

花札で世界を盛り上げていこうと思っています

『ファイアーエムブレム 維新大乱』における花札

4月1日ニンテンドー3DSニンテンドースイッチ向けソフト,ファイアーエムブレム 維新大乱』が発表されたのをご存知でしょうか.

f:id:hanafudaproject:20170817165025j:plain

 

ファイアーエムブレムには珍しい和風テイストですが,日付でお気付きの通りこれはエイプリルフールの偽情報でした.しかし,ここで少し花札が登場します. 

f:id:hanafudaproject:20170817164954j:plain

なんと,花札の要素を加えた独自のシステムを搭載」しているというのです.

さらに,ニンテンドースイッチの画面(右側)には「いのしかちょう!」と叫んでいるのが見て取れます.

あと申し訳程度の花札も載っています.

 

花札の要素を加えた独自のシステムというのがかなり気になります.ネタではなく真面目に開発してほしかったですね.

 

他にもエイプリルフールらしいネタが沢山ありましたが,既にサイトはなくなってしまっています.

 発売予定だった4月20日に,実際に発売されたのはファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王でした.もはや花札とは何も関係ないですが,紹介だけしておきます.